Blog
ブログ

マイ・タイムライン

2020.09.03
日常
こんにちは!!

相変わらず暑い毎日ですね…。

そして、台風も近づいています。

台風10号は、特別警報が発表される可能性もあるとか…。

昨夜、ニュースを見ていると「マイ・タイムライン」と言う言葉を聞きました。

どういう意味かと調べてみると、

マイタイムラインとは、台風や大雨の水害等、これから起こるかもしれない災害に対し、

一人ひとりの家族構成や生活環境に合わせて、「いつ」「誰が」「何をするのか」を

あらかじめ時系列で整理した自分自身の防災行動計画のこと。」

とのこと。

なるほど!!

私も、災害時のためにハザードマップを確認したり、防災グッズを準備したりと

早めにしなくては!と思っていましたが、いざという時のためにそういう準備も必要なんだと知りました。

準備しておくに越したことはないので、この機会に家族と話し合っておこうと思います。

みなさまも、出来ることから準備していきましょうね!!

天気が悪くて、お出かけできないときには、

「ハルサ(旧社名:デザインハウス)」の施工実例をゆっくりご覧ください!!