Blog
ブログ

大工さんへの差し入れ

2022.03.13
さかの 専務ブログ工事中の様子
現場に発泡スチロールの箱。

箱のふたには「だいくさんへ」の文字



中を開けると

そこには、カップ麺やワンタンなど温かい汁もの

お昼のお供や、小腹がすいた時にはいいですね。

それと、スナック菓子、チョコレート。

インスタントコーヒーや紅茶なども、、、、

お気遣いいただきありがとうござます。



お客様には6歳ともうすぐ4歳になる2人の男のお子さんがいらっしゃいます。

「だいくさんへ」

この文字を書いてくれたのは

6歳のお兄ちゃんかな、、、

「大工さんに食べてもらおうね」って

お母さんと話しながら書いたんだろうな、、、、。

親と一緒に現場を見て回って、差し入れもってきて、

「だいくさんへ」って自分でふたに書いて、、、

その、お兄ちゃん、いつも打ち合わせ時は家からミニカーをもってきて
遊んでいるんですが、先日、新しいミニカーを買ってもらったと見せてくれたのが、

なんと「ハイエース」!

「大工さんの車と同じのが欲しい」ってこれにしたんですよ、と奥様。

何もない状態から家をどんどん形にしてつくっていく大工さんは
子どもにとっては、きっとすごい存在。

大好きなミニカーまでも大工さんと一緒だなんて^^

子どもたちにとって今回の家づくりは、どんな記憶、思い出として残るんだろうか?

なんか、微笑ましい気持ちになりました。