Blog
ブログ

ニッチ

2020.09.17
えすみ 日常
こんにちは!!

今日は、朝から雨模様です。

週末は、チビさんの運動会ですが無事開催されるといいなぁと思っております。

・・・しかし、今年はコロナウィルスの為保護者なしでの開催らしく活躍も見れないとのことでとても残念です...。

先日のことですが、私の自宅にお客様がいらっしゃって玄関のニッチを「素敵ね~」と言ってくださいました。

建ててから何年も経っていて、季節に合わせて置物や造花を変えたりするくらいでした。

それでも、玄関に入って一番に目につくのでハロウィンやクリスマス仕様にするとチビさんたちは大喜びです!!

うちは、壁面にくぼみがあるだけのスタンダードな造りですが、リモコン用のニッチにしたりダウンライトの付いたもの、マガジンラック、洗面に・・・など、工夫次第で色々な形に出来るんですよね。

柱の関係で、どこにでも造れるというわけではないので、打ち合わせの時に相談してみるといいですね。

施工されたお家を見させていただく機会が増えたので、勉強になることもとても多いです。

・・・ないとは思いますが、もう一度家を建てて良いのならば、悩みまくると思います(笑)

ハルサ(旧社名:デザインハウス)は規格ではなく注文住宅ですので、ネットや本で、良いなぁと思うことがあればぜひお持ちくださいね。

世界に一つだけの、こだわりのお家づくりのお手伝いをさせて頂けたら幸いです♪

施工させて頂いたおうちは、YouTubeでもご覧いただけます!!